建設業経営者様向け「これだけは知っておきたいユニオン対応」セミナー

講師】  那須・本間法律事務所 弁護士本間伸也

【講義項目】

1 ユニオンとは

2 団体交渉には行かなければいけないのか?

3 従業員ではない組合員に関する団体交渉の申入れは断っても良いか?

4 団体交渉を拒否すると不利益はあるか?

5 団体交渉に臨むにあたって事前にするべきことは何か?

6 ユニオンが求める資料は全て提供しなければいけないのか?

7 団体交渉に臨むにあたって当日に注意事項は何か?

8 ユニオンと妥結する場合に注意事項は何か?

9 ユニオンと協定書を締結した場合の協定書の効果は何か? 

10 労働組合の街宣活動等を止めさせることはできるか?

11 労働委員会ではどのような審理がなされるのか?

12 会社と組合員との権利関係について裁判所で解決を図ることはできるか?

開催日時2019年10月4日(木)19時~20時(終了後1時間程度ご質問の時間をおとりします。) 

会場東京メトロ「永田町」駅3番出口20秒 【地図はこちら】

〒100-0014 東京都千代田区永田町1-11-30  サウスヒル永田町6階

那須・本間法律事務所会議室

参加費】 1名5000円。先着 12名様。

申込方法

ご参加を希望される場合には、メールで(office★kenchikubengoshi.com ★を@に変えてください。)(1)御社名(2)参加される方の役職(3)お名前をお書きのうえ,「これだけは知っておきたいユニオン対応」セミナー参加希望の旨ご連絡ください。

お申込を頂きますと、請求書をFAXいたしますので5日以内に参加費のお支払いをお願いいたします。参加費のお支払いを以てお申し込みの完了となります。